はじめまして

f:id:kyoumo_sekagurashi:20160827010424j:plain


 

 

はじめまして。 

兵庫県のど真ん中、
せか という小さな村に住んでいます、
いのうえ と言います。

この場所にやっと帰ってきて、早、3ヶ月。
帰ってくる前から
せっせと用意していたこのブログ。
書く内容についてあれこれ考えていたら、
いつの間にか手の付けられないモノに
なっていました。怖い怖い。( ! )

ということで、書きはじめます。

やっと、です。

 

 

少々言葉にするのは恥ずかしいのですが、
わたしは、
自分の生まれ育ったこの せか に、
100年後もいろんな人の笑顔があれば良いな、と
そう思って帰ってきました。
それをわかりやすく言うと、
地域起こし と言うのかもしれません。

この3ヶ月、
そのために何ができるのか
そのために何がしたいのか
うっすらとだけど、ずっと考えていました。



見つけたことは、

今の自分にできること
そして、
今の自分に足りなくて必要なことは
「兎にも角にもいろいろやってみること」。

そんな気がしてきました。


いっぱい試してみて、
いっぱい失敗して、
実感を持って答えを探すことだと。

そんな、何も知らない地元暮らし1年生の人間を、
このブログを通して
見本にも、反面教師にも、
していただけると幸いです。


広報の特訓と、文章の特訓と、( 笑 )
そして日々の発表の場として、
怖いものなんて知らないふりをして、
書いていこうと思います。


今日も、せか暮らし
よろしくお願いします。


いのうえ